【2024年版ゴールデンウィーク】広告媒体別休暇スケジュール

目次

各広告媒体のゴールデンウィーク休暇予定

大型連休到来!慌てずに準備を整え、ゴールデンウィークを最大限に活かしましょう

年に一度のゴールデンウィーク(GW)は、広告運用者にとって嬉しい大型連休であると同時に、配信スケジュールやアカウント管理など、多くの調整が必要となる時期でもあります。

複数のWEB広告媒体を運用している場合、広告作成や設定に加え、審査期日、アカウント開設締切など、各媒体の休暇情報や注意事項を把握するのは大変です。

そこで今回は、忙しい中でも各媒体の休暇スケジュールを確認しやすいように表形式で主要媒体休暇スケジュールをまとめました。

媒体広告審査日 ※1アカウント開設
Google広告通常通り
Yahoo!広告通常通り
LINE広告5/2(木)休暇
Meta広告
(Facebook広告・Instagram広告)
通常通り
X広告
(旧:Twitter広告)
通常通り
※問い合わせはGW期間中は停止
依頼期限:4/25(木)まで
TikTok広告通常通り
Smartnews5/2(木)休暇
Criteo通常通り
※プレミアムパブリッシャーは4/18(木)まで
4/23(火)まで ※2 
Microsoft通常通り
Logicad※確認中※
Pinterest※確認中※

※1:広告審査日は「GW期間内に審査完了が保証されている広告入稿期日」です。通常通りの媒体もGW期間中対応が通常よりも遅くなる可能性があるため、早めのご準備を推奨します。

※2:5/2(木)は移管日として指定および対応不可。※新規・移管・長期停止(3か月以上)のアカウント配信の開始・再開等は別途GW特別スケジュールあり。

通常通り対応している媒体が多いようですが、一部の媒体ではGW休暇で対応が出来ないものもありますので、広告配信される際はご注意ください!

GW休暇前の準備は余裕を持って行おう

GWは多くの人が情報収集や購買活動を行う絶好の機会です。しっかり準備を整え、効果的な広告運用を心掛けましょう。

各種正規パートナー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次